一定期間ひとつのテーマに沿った絵を1日1枚からアップしていきます。絵について、思いつくまま、感じるままに綴ってまいります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインカテゴリ:スポンサー広告

☆Vittorio Reggianini作「ピアノリサイタル」

music5.jpg

一生懸命ピアノを弾く少女と、それを聴く大人たち。

なぜかピンク色の服の女性は後ろの絵と同じようなポーズをとっています。

。。。ただ、この画中画が何を意味しているのかはっきりわからないので(汗)
なんともいえないのですが
(宗教画かな?それかただ恋人達を描いたものかな)
どんな音楽を弾いているかとか、
この女性たちが何を考えているのかを表しているものだと思います。



この作家さんの作品をもう1枚

☆Vittorio Reggianini作「---」

music6.jpg

これも画中画が何かを物語っていますね
その何かを解説するサイトなのに、
よくわからなくてすいません・・・ 苦笑

ただ、画中画に描かれているのはニンフ(妖精)とかギリシャ神話の神様(?)とかキュピドであることと、
左手側の女性の足元に、愛の象徴である薔薇が散らばっていることから
この女性たちはノリノリでピアノを弾いている男性に好意を持っているということがうかがいしれます


関連記事

メインカテゴリ:音楽の絵

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hkr2525.blog51.fc2.com/tb.php/308-604063e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。