一定期間ひとつのテーマに沿った絵を1日1枚からアップしていきます。絵について、思いつくまま、感じるままに綴ってまいります。

メインカテゴリ:スポンサー広告

☆ジュール・ジョゼフ・ルフェーブル作「オフィーリア」(1890年)

Ophelia8.jpg

朝顔の花冠をつけて呆然と水の中に立ち尽くすオフィーリア。
長い髪の毛が美しいですね

ちなみに朝顔の花言葉は、「愛情」とか「はかない恋」とかだそうで、
それを知っていて描いているのかはわかりませんが、
オフィーリアの悲しい心の内をそっと表しているように見えます。




この作家さん、朝顔が好きだったのかはわからないですが、
同じように朝顔をつけた人物像の作品もあったのでアップします
(オフィーリアではないです ☆)

☆ジュール・ジョゼフ・ルフェーブル作「朝顔の花をつけたニンフ」)

Ophelia9.jpg


関連記事

メインカテゴリ:オフィーリア

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hkr2525.blog51.fc2.com/tb.php/289-f82e30a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
