一定期間ひとつのテーマに沿った絵を1日1枚からアップしていきます。絵について、思いつくまま、感じるままに綴ってまいります。

メインカテゴリ:スポンサー広告

このカテゴリーに入れようか迷いましたが、
本日は、ギリシャ神話でいうところの愛の女神ヴィーナスの息子としてのクピドの絵をご紹介。

☆ジョシュア・レノルズ作「ヴィーナスと幼いクピド」

2angel7.jpg

母親であるヴィーナスが、クピドの持物である弓矢をとりあげています。
クピドは数式のようなものが描かれた紙を手に、
泣きべそでこちらをみています。

以前「星座の絵 「魚座2・ヴィーナスとエロス」で掲載した作品と赴きはおんなじですね。
(エロスはクピドのこと)


いつかクピド(ギリシャ神話の神様としての)のカテゴリーを作成する予定ですので、
ヴィーナスと一緒にいるクピドは、そちらのカテゴリーか、
ヴィーナスのカテゴリーでもご紹介できればなぁ と思っています。



(カテゴリー分けが難しい 汗)



関連記事

メインカテゴリ:天使の絵子どもの天使の絵

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hkr2525.blog51.fc2.com/tb.php/276-df0be075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
