一定期間ひとつのテーマに沿った絵を1日1枚からアップしていきます。絵について、思いつくまま、感じるままに綴ってまいります。

メインカテゴリ:スポンサー広告

よく考えたら、「浜辺の絵」というカテゴリーなのに
ここ最近は浜辺が描かれていない作品もご紹介していましたね。。。

アンドロメダの作品はほんっとうにたくさんあって、
個人的に好きな神話ですので、
すっかりと本線を脱していました 笑


ということで、本日もアンドロメダ。

☆ギュスターヴ・モロー作「ペルセウスとアンドロメダ」

beach48.jpg


アンドロメダが岩場に座し、遠くにペルセウスが海獣と戦っているという、ごく普通の構図ですが、
夕焼けなのか、赤色に染まった背景や
まばゆい光と色彩の描写などで大変幻想的な光景に見えます。



もう1作品。

☆ギュスターヴ・モロー作「アンドロメダ」(1867-69年)

beach49.jpg




次回で浜辺の絵&アンドロメダの絵をひと区切りします☆


関連記事

メインカテゴリ:浜辺の絵

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hkr2525.blog51.fc2.com/tb.php/269-b3ba7644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
