一定期間ひとつのテーマに沿った絵を1日1枚からアップしていきます。絵について、思いつくまま、感じるままに綴ってまいります。

メインカテゴリ:スポンサー広告

浜辺の絵シリーズ、
明るい時間の浜辺の風景ばかり紹介してきましたが、夜の浜辺も美しいですよね。

ということで、この1枚。

☆イヴァン・アイヴァゾフスキー作「月明かりの海と難破船」

beach31.jpg

海をモチーフとした風景画を多数残した画家イヴァン・アイヴァゾフスキー。
この作品も浜辺の絵というより海の絵ですが、美しいのでここで掲載してしまいました。
とはいえ、絵の題材は難破船。
よくみると大きな船から脱出し小船の乗っている人々の姿も見えます。
それを岸辺から指差す人々も描かれ、物語が広がっていきます。



せっかくなので、この作家さんの幻想的な海の絵も載せてミマス☆

☆「チェスメンスキーの戦い」(1848年)

beach33.jpg

☆「波間」(1898年)

beach34.jpg

「アトランティックの流氷」(1870年)

beach32.jpg


ほんっとうにたくさん海の絵があってどれも素晴らしいのです!


。。。もはや浜辺の絵ではなくなりましたが、
猛暑続くこの時期に「納涼」ということでお許しを。。。笑


関連記事

メインカテゴリ:浜辺の絵

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hkr2525.blog51.fc2.com/tb.php/259-b6759afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
