一定期間ひとつのテーマに沿った絵を1日1枚からアップしていきます。絵について、思いつくまま、感じるままに綴ってまいります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインカテゴリ:スポンサー広告

雪と一緒に描かれるものといったら、氷

ということで、雪と凍った川や池などが描かれた作品を。
アメリカで活躍したジヌーという作家さんの作品です。


☆レジス・フランソワ ジヌー 作「ナイアガラ、冬のテーブルロック」(1847年)
snow30.jpg



雪の絵というよりは滝の絵ですが、雪ありますよね??笑★
「テーブルロック」は、町の名前です。
冬のナイアガラに行ったことがないので(夏もないですが)、
実際の光景がはっきりとわからないのですが、ものすごーく幻想的ですね



☆レジス・フランソワ ジヌー 作「凍った池でスケートをする人たち」
snow31.jpg



邦題があまりにも直訳すぎて、なんだか美しくなくてすいません。。。
でも絵は美しいですね!
手前に凍った池、奥には夕焼け(かな?)に輝く空。



他にも、凍った池の光景や、雪の風景画を気に入って描いているようです

季節や時間の変化が見せる自然の美しさに感動し、
その姿を純粋にキャンバスに映し出そうとしている作家さんの心が伝わってくるようです。


関連記事

メインカテゴリ:雪の絵

サブカテゴリ :風景画

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hkr2525.blog51.fc2.com/tb.php/144-d0f36659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。